現状(現実)を知る
2016/12/14
冬期講習の期間が迫っていますが
中学生には
2学期の学習範囲(1/12の学調テスト範囲)の学習が済んだ生徒から
各自の「勉強すべき単元」を正確に把握する目的で
「学力調査テスト」に挑戦してもらっています。
勉強に限らず、成長(改善)のためには、先ず!
「現状を正確に把握する」必要があります。
社会人並み、もしくはそれ以上に忙しく時間の限られた中学生には
現状を正確に把握せず、闇雲に勉強したり
現状(現実)から目をそらしている程の時間的余裕はありませんね?
現状を正確に知り、謙虚に受け入れ
各々の課題をどんどん進めていきましょう!
****************************************************************
ということで!
今日は、どんな目的で勉強する?
今日の「目的」を達成する過程を楽しもう!
Let's enjoy your study!