有限会社ブレイン・ウエイブ

「自立学習」...自ら学ぶとは

053-462-5211

営業時間: 14:00〜22:00 (日曜定休)

営業時間: 14:00〜22:00 (日曜定休)

「自立学習」...自ら学ぶとは

「自立学習」...自ら学ぶとは

2016/08/30

3日後に「学力調査テスト」を控えた天竜中学校3年D君

 

6月の定期テスト直後から

9/2の学調テストに向けたカリキュラムを全てこなしてくれただけでなく

夏休み中の「模擬テスト」の回数は、当初予定の数を超えるほど順調に勉強を進めてくれました。

 

ここで、私が「順調に」などと軽く表現するのは、適切でないかもしれないと感じるほど

本当に自分の目標に向け、怠けることなく、当然「言い訳」もなく、期待以上に頑張ってくれました。

 

現在の静岡県の公立高校の入試制度では、中学3年2学期の内申点が第1次選考の基準となるため

実質的に中学3年2学期の内申点で受験校が決定することになります。

そして、その内申点を左右するのが2学期に行われる4回のテストです。

そして、その4回のテストの第一弾が上記の第一回「学力調査テスト」になります。

 

万全の準備(努力)を積み重ねてきたD君には、自信を持って「実力を発揮」してもらいたいと思います(´○`)ノ゛

 

下は、「指示・提案したカリキュラム」外の

D君が「自分に必要だと感じた課題」を自主的に進めてくれてきた小テストの記録です。

 

ちょうど今日、「国語の集中学習」を第2ステージまで完走してくれた丸塚中学校1年M君!

無料の集中学習を最大限活用し、本日の進学テストで「成果が出た」事を報告してくれた浜松日体中3年Y君!

その他、多くの生徒が自分の目的実現に向けて夏休み期間中の勉強を頑張ってくれました。

 

自分の現状・目的が分かっていない行動は、勉強に限らず、成果には繋がりにくいものです。

 

当塾が掲げている「自立学習」は、最も効率的で効果的、そして最も意義のある学習法だと確信しております。

理解できていない(通塾歴の浅い)児童生徒は、教室の掲げてある言葉を改めて確認してみてください。

 

 

 

「自立」を促す!個別指導塾

 次世代個別学習塾がくしゅうかん

  浜松市東区和田町905-1ハラ不動産ビル2F

 ☎053-462-5211(子にいい塾!)

 受付14:00-22:00(日曜定休)お気軽にお問い合わせください! 堀口まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。