有限会社ブレイン・ウエイブ

全ては「習慣」

053-462-5211

営業時間: 14:00〜22:00 (日曜定休)

営業時間: 14:00〜22:00 (日曜定休)

全ては「習慣」

全ては「習慣」

2016/08/02

昨日、お伝えした通り
本日8/2、本年度中学3年生の第一回静岡県学力調査テストに向けた外部模試を実施しました。

受験した生徒諸君お疲れ様でした。

受験した生徒は、同範囲(5科:国語・数学・英語・理科・社会)の類題を2度「受験した」生徒から、模試直前に初めて過去問を手にした生徒までいました。

成績には当然個人差があるにせよ
世の中には「準備8割」という言葉がある通り、準備が整っている生徒は実力を発揮できたのではないか?と思います。
ここでいう準備とは自分が足りない部分を理解し補っている(勉強している!)ということです。


それにも増して!当然の事ですが!

類題を何度も解けば、テストの傾向も、時間配分も自然と身に付きます。
つまり、テスト自体に「慣れている」状態になるということです。

当塾では、9/2の第一回静岡県学力調査テスト対策として○パターンの類題を用意しています。

君は、残りの期間で何パターンの類題にチャレンジし、本番のテストに備え、慣れた状態でテストを受けますか??

※本日の模擬テストが自力で解けるようになったら、次の類題にチャレンジしてもらいます^^




「破格の授業料」&「自立学習」で受験を制す!個別指導塾
 次世代個別学習塾がくしゅうかん
  浜松市東区和田町905-1ハラ不動産ビル2F
 ☎053-462-5211(こにいい)
 受付14:00-22:00(日曜定休)お気軽にお問い合わせください! 堀口まで

 メールでのお問合せ・無料体験のお申込みはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。