有限会社ブレイン・ウエイブ

「偏差値」提供はじめました。

053-462-5211

営業時間: 14:00〜22:00 (日曜定休)

営業時間: 14:00〜22:00 (日曜定休)

「偏差値」提供はじめました。

「偏差値」提供はじめました。

2017/03/06

正しい評価!正しい目標!正しい努力!ができるように「偏差値推移」の提供をはじめました。

天竜中学校の1年生:定期テスト①:155点 ⇒ 定期テスト④:125点
丸塚中学校の1年生:1学期末テスト:165点 ⇒ 学年末テスト:137点

これは各中学校1年生の定期テストの平均点ですが、
数値が示すように、特に1年生では、テストの度に顕著にテストが難しくなってきますね。
勿論、「順位」や「平均点との比較」で相対的に成績を理解している生徒や親御様も多いと思いますが、
どうしても、自分の点数でしか成績を評価できない生徒や親御様も少なくありません。

また、2年生以降はテスト毎にテストの難易度が上がったり下がったりしますし
成績を伸ばすために、限られた時間で何を勉強するのが効果的なのか?
科目ごとの「正確な成績」の把握が必要になります。

そこで、当塾では
正しい評価!正しい目標!正しい努力!ができるよう「偏差値推移データ」の提供をはじめました。

さて、以下のサンプル(実データ)をご覧ください。
ご覧になって、以下の2人の生徒は、
この春!どの教科を勉強すべきか?お分かりになりますか?
答えは…下をご確認ください。


↑ 通塾歴9カ月の生徒


↑ 1カ月の体験学習生(⇒S予備校より転入)





〈答え〉














「ごれだけでは、分からない」が正解です。

◆この生徒は何年生?
◆この生徒の目標は?
目標やタイミング、そして、どれだけ頑張れる生徒なのか?等々‥色んな要素を加味して
いつ、何を、どのように、どの程度、勉強すべきか?が変わって来るはずです。

当塾では「偏差値」推移を提供することで
今まで以上に、分かり易く、一人一人に適切な学習指導を行ってまいります。




生徒一人一人を的確にサポートする!個別指導塾
次世代個別学習塾がくしゅうかん
浜松市東区和田町905-1ハラ不動産ビル2F

053-462-5211(子にいい塾!)
受付14:00-22:00(日曜定休)お気軽にお問い合わせください

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。