有限会社ブレイン・ウエイブ

いつ差が生まれるのか⁈

053-462-5211

営業時間: 14:00〜22:00 (日曜定休)

営業時間: 14:00〜22:00 (日曜定休)

いつ差が生まれるのか⁈

いつ差が生まれるのか⁈

2017/02/24

先週の丸塚中学校に続き、昨日で天竜中学校が学年末テストが終わりました。
お疲れさまでした。

体験生も含め、「頑張りきれた生徒」はテストの結果が待ち遠しいと思います。
私も、結果の報告がとても楽しみです!


さて、テスト前日の2/22㈬は当塾始まって以来初めて
全中学生が塾で勉強をしてくれました。
公立高校入試を控えた中3生から中学1年生まで、
テストや勉強に対する意識が浸透してきた結果ではないかと感慨があります。

一方、昨日はいつものテスト直後と同様にガラガラの教室でしたが
入塾したてのs君はしっかり通塾し、
早速次回の定期テスト範囲になる単元の予習を始めてくれました。

また、K君(学調国語46点!)は 当然のように自宅で国語の勉強を再開してくれていました。


正直をいうと、
私もテスト直後くらいは、ゆっくり休んだり、遊んだり!して当然かとも思います。

が‼‼

みんなが当たり前のようにするテスト前の学習では、
みんなとの差を埋めたり、差を広げることなんてできませんよね?

みんなが休んだり、遊んでいる時だけ
みんなとの差を埋めたり、差を広げたりすることができるはずですね?


学年末テストが終わり、次回の定期テストは6月です。
これからの4か月間、みんなはどのような意識で過ごしますか?

※新受験生諸君へ
部活が終わる夏休みからは、みんな「受験モード」になります。
6月までの期間が、自力を上げ、志望校を自らあげられる「最後の期間」ですよ!


 

******** 「いつ差が生まれるのか」考えよう! ********

ということで!

今日は、どんな目的で勉強する?
   

今日の「目的」を明確にして!!

Let's enjoy your learning!

浜松 個別学習 塾 数学 英語 国語 

              

******** 本当の個別指導塾 at 浜松市東区和田町 ********
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。