有限会社ブレイン・ウエイブ

中学1年生へ

053-462-5211

営業時間: 14:00〜22:00 (日曜定休)

営業時間: 14:00〜22:00 (日曜定休)

中学1年生へ

中学1年生へ

2016/11/21

「順調に自分の目標に向けて走っている子」にも
「なんだかんだと言い訳をして一向に前に進まない子」にも
平等に時間は過ぎていきます。

たった8カ月前まで、ランドセルを背負っていた小学6年生も

1学期には人生で初めて
自分の相対的な学力を知る定期テストを経験し

「まあ、こんなものか」と思った生徒でも
2学期の2度の定期テストを経ている間に

気が付けば、英語も数学も
どんどん学習内容が難しくなり
「わかっていたつもり」でも「正解できない」問題が増え

自ずと、「自分の課題」を考えるような中学生へと成長してきた頃だと思います。

でも、結果を急ぐ必要はありません!
ただ、着実に「自分の課題」をクリアして行ってくださいね^^

学習内容では
数学は「正の数・負の数」「方程式」から「比例・反比例」を経て、「図形」に入ります。
英語は「be動詞の文」「一般動詞の文」から「助動詞の文」に入ります。

上は、本日のKくんの学習履歴です。※正答率が合格点に達していませんが(=゜ω゜)ノ
怒涛のテスト対策が終わり、平常の学習に戻っています。

引き続き、学校の授業の予習ベースを維持し頑張っていきましょう!

本日、通塾した生徒には伝えておりますが
「楽しく勉強を進められる」イベントを準備しております(*^▽^*)

高校受験(大学受験)を視野に入れた長い道のりにおいては
サボらず!逃げず!苦手を作らず!
「楽しく勉強を進めらる自分」を作ることが、一番「楽」な道のりです^^


 

****************************************************************
では!

今日は、どんな目的で勉強する?
   

今日の「目的」を達成する過程を楽しもう!

Let's enjoy your study!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。