有限会社ブレイン・ウエイブ

「計画的に学習する」ということ

053-462-5211

営業時間: 14:00〜22:00 (日曜定休)

営業時間: 14:00〜22:00 (日曜定休)

「計画的に学習する」ということ

「計画的に学習する」ということ

2023/10/31

今回は「計画的に学習する」ということについて、

生徒たちの成果や近況をお話させていただきます。

 

まず、先日の英検結果を受けて、素晴らしいニュースが入ってきました。

高2生のHさんが英検2級の1次試験に見事合格!

また、高1生のYくんも英検準2級の1次試験をクリアされました。

毎日の英単語暗記試験対策がこうして実を結ぶ瞬間は、
本人にとっても、私にとっても大変嬉しい瞬間です。
 

さて、東部中・天竜中の生徒たちですが、
3週間学び放題のテスト対策の第1週目が終わろうとしています。
進捗が順調な生徒から、いまいちの生徒もいますよね。
目標得点をしっかり達成するためには、
やるべきことを、やるべきタイミングで行う」ことが必要です。
進捗が順調な生徒は、テスト前からどんどん予習を進められている生徒です。
東中、天中生はテスト対策第1週の振り返りをしっかり行い
進捗に遅れがある生徒は、遠慮なく通塾時間を増やしてくださいね(^^)/


そして、この週末からは丸塚中の生徒たちのテスト対策が開始されます。
TODOリスト通りしっかり対策を終えられるよう
しっかりスタートダッシュを切っていただけるよう、心より願っております。

計画的に学習することは、

単に試験の点数を取るためだけでなく、

自らの学びの質を高め、

将来に向けた強固な基盤を築くことに繋がります。


皆さんの更なる成長を期待しつつ、

全力でサポートを行ってまいります。
目標と現実をしっかり認識して
どんどん主体的に行動してくださいね(^^)/

 

 

※Hさん、Yくん共に2次試験も合格しました
(11/18追記)

 

 

 

最先端AI教材[atama ]で学ぶ塾生はこちら

 
 
 
 
目標と進捗を明確にして学ぶ!学習塾
次世代型個別指導塾がくしゅうかん

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。