有限会社ブレイン・ウエイブ

ブログ|学び放題×個別指導塾【次世代個別学習塾がくしゅうかん】

053-462-5211

営業時間: 14:00〜22:00 (日曜定休)

営業時間: 14:00〜22:00 (日曜定休)

ブログ

ブログ

blog

【c】に母音のi,eが続く時は【c】を【s】の音で発音する。【c】は、母音のa,o,uとくっついて、破裂音のような「クッ」という音で発音されました。その【c】に母音のiが続く場合は【s】の音(音の…

【g】に母音のi,eが続く場合、通常【g】を【j】の音で発音する。【c】が【s】の発音になるRuleとよく似たルールです。【g】は、母音のa,o,uの前にきて、「グッ」という音で発音されますが、 その【g…

ポジションでころころ変わるghghは単語のどの位置に現れるかで、発音の方法がころころ変わります! ghが単語のはじめにある時はghのhは発音しない単語がighやightで終わる時はサイレントghになって、前の…

単語がwrから始まる場合、rの前にある最初のwは発音しない。単語の中には、たまに組み合わせによって発音されないアルファベットがあります。ここではwを発音しないsilentletterルールを覚えましょう。サ…

単語がpsから始まる場合、最初のpは発音しない。英語の単語の中には、ちょこちょこと発音されれないアルファベットがあります。完全なルールではないのですが、そういうケースがあると知っておくことによ…

単語がknから始まる場合、最初のkは発音しない。英語の単語の中には、たまに組み合わせによって発音されないアルファベットがあります。ここでは発音しない【k】を学びましょう。 ではknowという単語を…

mbで終わる場合、最後のbは発音しない。英語の単語を構成するアルファベットの中には、組み合わせによって発音されないサイレントレター(発音しない文字)があります。今回は英単語がmbで終わる時のサイ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。