有限会社ブレイン・ウエイブ

ブログ|学び放題×個別指導塾【次世代個別学習塾がくしゅうかん】

053-462-5211

営業時間: 14:00〜22:00 (日曜定休)

営業時間: 14:00〜22:00 (日曜定休)

ブログ

ブログ

blog

母音が複数出てくる単語では、フォニックスルールを音節ごとに適用するので、音節の分け方を知っておかなければなりません。英単語の音節を分けるルール③複合語はその複合語を構成している単語の区切りで…

母音の後ろに子音がひとつ続く時はその母音を短く発音する例えば、frogという単語を見てみましょう。ステップ1:母音を探しましょう。flogの中にある母音はoですね。ステップ2:母音の後ろにくる子音を…

母音が独立している時はその母音を長く発音するgoという単語で確認してみましょう。ステップ1:母音を探しましょう。goの中にある母音はoだけですね。ステップ2:母音の後ろにくる子音があるか確認して…

母音の後ろに子音が2つ続く時はその母音を短く発音するrentという単語を見てみましょう。ステップ1:母音を探しましょう。rentの中にある母音はeですね。ステップ2:母音の後ろにくる子音を確認しまし…

母音が2つ続く場合は1つ目を長く発音して2つ目は発音しない母音が2つ続く場合(二重母音)は「おしゃべり母さん、だんまり母さんの法則」を適応しましょう! 例えばtrainという単語を見てみましょう…

サイレント【e】がある場合は最初の母音を長く発音するサイレント【e】って何?サイレント【e】とは単語の語尾に出てきて発音しない【e】のことです。Eが語尾にきた時はほとんどの場合発音しませんが、…

yには「母音」「子音」「サイレント」と多彩な顔があるyにはたくさんの仕事があり、単語のどの位置に現れるかなどで、母音になるか、子音になるか、その発音の方法が変わります。yが単語の一番最初や、音…

yのさらなる顔:【e】の長母音多彩な顔を持つ【y】には、更にもうひとつの顔があります。 yが単語の一番最後にきて、その単語の中に、他の発音する母音がある時は、 そのyを「eの長母音」として発音す…

子音のcとkの音は、ともに破裂するような「クッ」という音ですね。では、この「クッ」という音を聞いた時、それがcなのかkなのか、どうやって判断するのでしょうか? キャット(カタカナ英語)がcから始…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。